早稲田日記

早稲田に通う学生が日々の生活を豊かにしてくれるような情報をお届けします。

YouTuberに詳しくなりたいけど今更聞けない... これを観れば間違いない 面白いおすすめYouTuber5選

YouTube、みんな見てるけど乗り遅れちゃって話についていけない・・・

見たいと思ってるけど誰を見ればいいのかわからない・・・

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

そんなあなたでもこの記事を見れば安心です。ここではこの五人さえ知っていればとりあえず話にはついていける上に、本当に面白くてオススメなYouTuberをシェアしていきたいと思います。では早速見ていきましょう!

 

愛知を愛する6人組YouTuber 東海オンエア

まずはこのグループ。絶対に外せません。東海オンエアは愛知県岡崎市在住の6人組YouTuberです。登録者は360万人以上。体を張った動画や罰ゲームなどの他のグループには見られない独自の面白さから男子に限らず女子からも高い人気を集めています。東海オンエアといえば動画の概要欄がとても面白く、コアなファンでなくても概要欄までしっかり読んでいる方が多いでしょう。概要欄をまとめた本まで出版しているほどです。ラジオ番組を持ったり政府広報提供の動画を配信するなど、幅広く活動するグループです。

 

高学歴YouTuber はなお

次に紹介するのは大阪大学出身のはなおです。理系出身で高学歴ということもあって彼のチャンネルでは受験生を応援するものや理系の知識を使って検証する動画も多く配信されています。また、歌ってみたの動画も配信されており、癖になる歌声も彼の魅力のひとつです。高学歴で頭の良いイメージなのですが、動画内では良い意味で頭がおかしい人物で、彼とその友達の間で生み出した新しい言葉を多用するのもはなおの特徴のひとつです。最近はある女子YouTuberと絡みすぎて一部の視聴者からは付き合っているんじゃないかと噂されています。(本人たちはきっぱりと否定しています。)

 

ぶっ飛んだ企画力と行動力が魅力 すしらーめんりく

こちらもオススメのYouTuberを語る上では絶対に外すことはできません。彼は普通の人が絶対に思いつかないような実験動画をアップしているYouTuberです。その企画力から、海外にも一定数の視聴者を持っているほどです。彼は現在慶應大学に通う一年生なんだとか。僕と同い年であんなに成功している人を見ると嫉妬しますね(笑)彼の動画は本当に新鮮で面白いです!子供の頃の夢を叶えてくれるようなワクワク感を得ることができます。

 

YouTube界のNHKこと水溜りボンド

YouTube界のNHKと呼ばれるほど健全で面白い動画を配信している二人組のYouTuberです。わざわざやるまでではないけどなぜか気になることを毎日20時に配信しています。YouTubeを始めてからずっと毎日投稿を続けているらしく、夏休みには2日で20本動画をあげたことも。彼らのYouTubeに対する思いが伝わってきます。二人は青山学院大学出身で、大学時代に出会ったそうで当時はお笑いサークルでコンビを組んでいたんだとか。都市伝説や検証、ドッキリなど様々な動画を配信しており、幅広い年齢層から人気を集めています。

 

あの有名女優がYouTuberに!? ほんだのばいく

あの有名女優本田翼さんがYouTuberデビューをしました。以前から趣味だと公言していたゲームの実況動画をライブ配信する形式です。僕もライブで見ていたのですが、やはり芸能人ということでトーク力はすごいですね。間をつなぐ技術が感じられました。それに何と言っても声が可愛い。顔出しがないということで残念がる人が一定数いましたが声だけでも満足でした。芸能人がYouTubeに進出することを嫌がる人もいますが、僕は賛成派です。芸能人が身近に感じられるなんて最高じゃないですか。ということでほんだのばいく、オススメです。

 

最後に

どうでしたか?気になるYouTuberは見つかりましたか?他にも登録者がたくさんいるオススメのYouTuberはたくさんいるので関連動画から観てみて下さい。まだ登録者がそんなに多くないYouTuberを発掘するのもとても楽しいですよ。